冬のお肌の対策

冬のお肌の対策のポイントは乾燥と寒さ、
乾燥と寒さから肌を守ることがお手入れの鍵です。
冬の肌に必要なのは、外側からと内側からのダブルで守ること。
気温の低下は、血行不良をまねき、ハリのなさやくすみ、
肌あれなどのトラブルにつながっていきます。
化粧品で肌表面をととのえ肌の内側に美容機器を使って血行をよくします。
d0138142_1142019.jpg

テスラーのマッサージで血行をよくし、ターンオーバーを活発にします。
お手入れをしっかりして、乾燥も寒さにも負けない肌をそだてましょう。
[PR]
# by homeo2008 | 2012-02-05 11:54 | 美容

パソコン教室

今年からパソコンの勉強をしていきます。ブログもいろいろと出来るように頑張りたいと思ってます。これからは、私のやっている美容法についても紹介していきます。
[PR]
# by homeo2008 | 2012-01-27 14:03 | 生活

日本みつばち

長年の夢だった、養蜂が成功しました。
ある朝ラジオで、東京の銀座のビルの屋上でみつばちを飼っていて、皇居の花の蜜をとって、蜂蜜を作っている、というニュースを聞きました。
私も飼いたいと思い、どうしたらよいかわからなくて、ネットで調べて、さっそく巣箱を買いましたが、なかなか蜂が入らなくて、名古屋学院大学のニホンミツバチ養蜂入門講座を受けたりしました。
そんな努力をしていたら、多治見の養蜂をやっている人が手助けしてくださって、
ニホンミツバチを飼うことができました。
あきらめなければ、いつかはできるんだ。とてもきれいな蜂蜜がとれました。
[PR]
# by homeo2008 | 2011-08-14 10:00 | 生活

シルクパワー

シルクの特長の一つとして、UVカット効果があります。
毎年、首の回りが日焼けしてしまうので、今年はとてもいい物を見つけました。

d0138142_19314034.jpg

    シルクパワーネットネックホルダー 1050円


軽くて簡単に取り外しができ日焼け防止にも便利です。
エステのお客様にも評判が良いので、お店に置いたらとても喜ばれています。
私も気に入って外出時には、いつも使用しています。
[PR]
# by homeo2008 | 2011-06-03 19:56 | 美容

お花見バス旅行

いろいろ雑用でばたばたしていて、ゆとりがなくてしばらくお休みしていました。

毎年お年寄りとの恒例のバス旅行にいきました。
一宮真清田神社によってから、岐阜大仏 正法寺へ。

d0138142_145431100.jpg

日本三台大仏で重要文化財です。
お参りしていると大仏様に、じっと見つめられているようです。
[PR]
# by homeo2008 | 2010-03-29 14:51 | ボランティア