カテゴリ:陶芸( 5 )

亀とめだか

d0138142_14492366.jpg

本物の代わりに陶器で小さいメダカを作りました。亀は背中が穴が開いてお花がさせるようになってます。
[PR]
by homeo2008 | 2009-09-02 14:47 | 陶芸

d0138142_16392773.jpg

亀さんの池を作りました。
めだかを入れたいのですが、ちょっと小さいので無理かなー。
[PR]
by homeo2008 | 2009-05-24 16:46 | 陶芸

これなぁーに?

素焼きしてあったものにちょっと遊んでみました。
d0138142_10371324.jpg

顔を書いてから釉薬をつけて本焼きしました。
d0138142_10415358.jpg

…何とも言えないものが出来ました。
[PR]
by homeo2008 | 2008-02-19 10:45 | 陶芸

陶器プレート完成

乾くのを待って素焼きしました。
d0138142_1992451.jpg

黄瀬戸の釉薬をつけて焼きました。
d0138142_1910121.jpg

直火焼きなのでおかゆを入れてたいて一晩おいてから使います。
とても楽しみです。
[PR]
by homeo2008 | 2008-02-15 19:22 | 陶芸

土鍋プレート

陶芸教室の中に壁で区切ってエステルームがあります。
土鍋プレートがほしかったのでチャレンジしてみました。
d0138142_1510182.jpg

最初は土台になるところを伸ばします。
d0138142_1511677.jpg

紐状にしたものを側面につけました。
d0138142_15131223.jpg

形を整えてもう少し乾いてから取っ手をつけます。
うまく出来るかどうか心配です。
[PR]
by homeo2008 | 2008-01-13 15:29 | 陶芸